スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパのまっくろ炭せっけん
2006 / 01 / 15 ( Sun )
IMG_0511.jpg

先日、英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメのお店
ラッシュに寄ってきました。

私はシンプル系の、洗顔料などを数点購入しただけですが
全体的に、ハンドメイドどはいえナチュラルなイメージではなくて
商品もデザインも外国の駄菓子とか、31アイスクリームのような
カラフルで元気いっぱいな感じの石けんやコスメが店中に楽しく
レイアウトされていました。

けれど見た目の派手さとはうらはらに、使い心地はやはりさすが
フレッシュハンドメイド。
手の甲で、おためし体験させてもらいましたが、気持よいのです。
香りも穏やか。
また、その店員のおねーさんも、楽しい。

石けん屋さんはネットやカタログでは、あまりにもムリがあるなーと
実感しました。
私も自宅で手作り石けん&手作りコスメの実演販売とか、
お試し体験ごっことか、やりたくなりました。

お肌は敏感肌だけど、コスメを元気に楽しみたい時に
手作りコスメにもこんなに楽しい「あそび」があると
すごくうれしい。

私は、自分が洗顔に使いたいのは、無香料でシンプルなもの、
だけど、ハンドソープ用、ボディソープ用、洗髪用の石けんは、
楽しんで行こー、と急に思い立って
作る石けんリストを書き出してみたりしました。

しばらく怠っていた石けん作り、久々再開、
石けん屋(うちのせっけん)のHPも変えよう!と
リニューアル作業も開始したり
ラッシュから元気をたくさんもらって帰ってきました。

そして昨日作ったのは炭入り、マルセイユ石けん。

IMG_0516.jpg

脱臭効果があるので、無香料で作ろうと思っていましたが
はっか油を入れて、さっぱりのイメージを強調してみました。
ホホバオイルの保湿もプラスして、ネーミングもかわいく(?)
「パパのまっくろ炭せっけん」に。


スポンサーサイト

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

14 : 05 : 29 | 石けん作り | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<手作り発泡入浴剤 | ホーム | よもぎ茶と、よもぎ石けん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haando.blog20.fc2.com/tb.php/19-1a8260ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボディソープが最高によかった
毎日のオフロで使おうと思いました。前はシャボン玉の浴用の固形せっけんでしたがこちらは泡立てやすいです。ただアトピーが悪化してるのか・・?ちょっとピリっと痛い時があります。様子を見てみようと思います。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;リピーターです。・・・と言っ 石けんの感想【2007/07/25 16:37】
マジックソープ ローズ 236ml
想像していた香りと少し違いました。バラに匂いだけどややキツイです。万人受けする感じではなく、好き嫌いに別れると思います。使い心地としては、泡立ち良し、泡切れ良し、ツッパリなしで悪くはないです。よっぽどのバラ好きでなければ違う香りを選んだ方が良いかも。もと あやの部屋【2007/10/12 15:32】
| ホーム |
