スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よもぎ茶と、よもぎ石けん
2005 / 11 / 26 ( Sat )
よもぎエキス入りの手作り石けん、熟成が終わって
最近使っていますが、はっきり言って、ハマリました

やはり、よもぎパワーはすごいのか、今の私に
ぴったりだったのか、気に入ってしまいました。

乾燥の季節なので、オリーブ石けんのよもぎが
とくにお気に入りですが、マルセイユ石けんのよもぎも、
すごーくいい~♪

うーん、表現力がとぼしい。

髪の毛も、毎日このオリーブ石けん/よもぎで洗うのが
とっても楽しみ。
髪の毛がどんどん元気になっていく感じがします。

また、よもぎ石けん、せっせと作る予定です。

ついでに、よもぎ茶を飲むのもお気に入り。
こちらも体がすっきりしてきます。

よもぎの薬効、あらためて感じるひとときです。
スポンサーサイト

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

22 : 23 : 31 | 石けん作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パパのまっくろ炭せっけん | ホーム | フェルトから>>
コメント
--はじめまして♪--

ソープ作り初心者のパドラです。

よもぎ石けん、かなり良さそうですね!
近くのスーパーに「よもぎ粉」が売っていて、かなり気になっていたんです。
私も作ってみようかなぁ・・・・
よし!作ろう!!
先輩ソーパーさん達のブログを見て、勉強中のパドラでした。

また、遊びにきま~す。
by: パドラ * 2005/11/30 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
-->パドラさん--

パドラさんはじめまして!
よもぎ石けん、ぜひ作ってみて下さい♪
私は、よもぎ茶エキスで作ったので
よもぎ粉だと、どうなのかはわかりませんが
よりお手軽で、よいかもしれませんね!
使用感など、よかったら聞かせて下さいね。
by: naco * 2005/12/01 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haando.blog20.fc2.com/tb.php/18-eaa87916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
