-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よもぎ茶と、よもぎ石けん
2005 / 11 / 26 ( Sat )
よもぎエキス入りの手作り石けん、熟成が終わって
最近使っていますが、はっきり言って、ハマリました

やはり、よもぎパワーはすごいのか、今の私に
ぴったりだったのか、気に入ってしまいました。

乾燥の季節なので、オリーブ石けんのよもぎが
とくにお気に入りですが、マルセイユ石けんのよもぎも、
すごーくいい~♪

うーん、表現力がとぼしい。

髪の毛も、毎日このオリーブ石けん/よもぎで洗うのが
とっても楽しみ。
髪の毛がどんどん元気になっていく感じがします。

また、よもぎ石けん、せっせと作る予定です。

ついでに、よもぎ茶を飲むのもお気に入り。
こちらも体がすっきりしてきます。

よもぎの薬効、あらためて感じるひとときです。

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

22 : 23 : 31 | 石けん作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フェルトから
2005 / 11 / 14 ( Mon )
ひつじ

フェルトといえば、まずはひつじさんから。

つい最近、念願のフェルティングニードルを購入したので
作ってみました。

子どもでも使える、という話を聞いておりましたが
私的にはかなり不安が。

なにせ、自分が使うのでも、針のようなニードルの先っぽを
指に刺しまくっているので。

夢中になりすぎてはいけないと、わかっていても
ちくちく→ぐさぐさぐさっとなってしまう、、、

でも、できあがったものは、こーんなにかわいい。
ただいま、いろんなちくちく(ぐさぐさ)に挑戦中♪


ところで10月より、ある新たな試みをはじめておりまして
石けん作りのほうが、なかなかできていません。

もう本当にゆっくりですが、石けん屋さんの
ナチュラル情報も、増やしていけたらいいなーと
思いつつ、ちっとも進んでおりませんが、
近々(?)大幅にサイトリニューアルもしたいと、、、

ただ、今ものすごーく、スローになっていますので
どうか気長ーにおつきあい下さいね。

忘れた頃に、なにかが変わっているかも?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 16 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
