-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お掃除と手作り運
2005 / 09 / 05 ( Mon )
風水的に「お掃除をすると、金運が上がる」というのは、
あまりにも有名な話ですが、
「お掃除をすると手作り運が上がる」というのはどうでしょう?

「金運」というと、多くの方が興味を持ちますが
「手作り運?」といわれてもねぇ。

手作り運なんて、上がろうと下がろうと
別に関係ないヒトが多いので、この情報がたとえ正しかろうと
商売になりませんから、きっと広まらないことでしょう。

私も「手作り」に運があるかどうかは知りませんが
なにかモノを作る時って、それはそれは散らかります。
夢中になればなるほど、散らかります。

で、モノ作り(造り)にパワーを使い果たした結果
お掃除は後回しとなり、家のあらゆる場所がモノで地層化していくんです。

お料理で言うなら、作るのは好きだけどかたづけるのはキライ
というのにも少し共通するかもしれません。

これが悪循環化してくると、どんどん造る意欲と場所の確保が
困難になってきて、いつも時間がない、という
恐怖感におそわれはじめるのですっ(!?)

では「お掃除をすると時間が増える」というのはどうでしょう?
忙しくてお掃除する時間なんてない、と思っていたら、あら不思議。
お掃除したら、時間が空いた♪なんてことありませんか?
お茶をいれて、ひと息ついちゃったりできちゃって。

そうしたら、また創作意欲もわくというもの。
材料を広げる場所だってある!

やっぱりお掃除は、手作り運を上げるんです~
私には必要な「運(?)」なのです!
18 : 12 : 00 | イイコト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いただいた手作り石鹸
2005 / 08 / 31 ( Wed )
クウハ石鹸


縁あって、いただいたクウハさんの手作り石鹸。
パッケージも手作り感いっぱいです。

私なんぞ、のんびりしておりますが
彼女はとってもパワフルっっ

今はイベント用などのために、石鹸作りをしておられるそうですが
そのうち、ネットでの販売も考えているようですよ。

実は最近、ちょこちょこと
クウハさんのHPをのぞいては元気をもらっています。
石けん作ろー♪
06 : 56 : 11 | イイコト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
